45年も、自分を扱っているのに

まだ上手く扱えていないことに気がつく。


失敗を繰り返したり

不安を抱え、嫌になったり…


何度も経験してきたのだから

そうならない前に、上手くやれよ!


と、いつも思う。


自分の扱い方が分かっていない。


身体的には、無理もできなくなるので

管理できるようになるが

精神的な扱いは、いつになっても

上手くならない。


原因は、データ不足のように思う。


ストレスが掛かる時の

そもそもの自分の状態はどうなのだろう


睡眠不足?

天気は晴れなのか雨なのか?

気温は?

何を食べた?

どんな服を着ている?

誰と話した?


人は、自分を取り巻く環境から

影響を受ける。


その時々の傾向が分かっていれば

事前に気をつけることができる。


基準を作る


そのためにデータを集めておく。


しかし


そんなの面倒くせぇ〜!


と、当然思うし絶対やらない。


うん⁉︎

ちょと待てよ


そのために

日記というものがあるのか⁇


自分を知るために

基準を作るために

データをとるために


子供の頃


日記を書きましょー


とか言われた記憶があるが

そういうことだったのか!


今更ながら、妙に納得してしまった

そんな朝です。


自分の扱い方を学びながら

ぼくらの挑戦は続きます。



お家で楽しめるエンタメ!

アドリブガチバトル

『GROUND ZERO』
好評、配信中!!!

全シリーズチケット購入期間は
9/8 23:59まで!

全シリーズ配信視聴期間は
9/12 23:59まで!

三上潤×ゲスト

シーズン1   配信中
Kいち、吉岡大輔、錦織純平、茗原直人

シーズン2    配信中
図師光博、小川代護、北之内直人、野口雄介

シーズン3    配信中
小川大二郎、鈴木拓也、冠仁、中村わかめ

シーズン4    配信中
そのべ博之、武石創太郎、鈴木優介、森川勝太

巌大介×ゲスト

シーズン1     配信中
井川花林、福原龍彦、渡部哲成、畑中智行

シーズン2     配信中
宮崎優里、三浦佑介、田井弘子、ヒロキチ

シーズン3     配信中
碓井英司、斉木テツ、吉田憲章、上田裕之
シーズン4     配信中
すがおゆうじ、川口直人、羽根川洸太、三上潤