押してダメなら引いてみな
引いてダメなら…
それは、もうドアじゃないんだよ!
どーも、三上です
ここ何日か、役のイメージを
膨らまそうと格闘している
役作り…
イメージをリアルにする
セリフから感情を読み取り
行間を読み
台本に書かれていないところを想像し
経歴や性格など細部まで考え
感情を線で繋いでいく
地味な作業だが、役者の楽しみのひとつだ
って言う役者さんがいっぱいいる
いっぱいいるのだから、楽しみのひとつなのだろう
この作業、三上は好きか嫌いかというと
大っ嫌いだ
でも、やりますよ
役者だから
三上はマジメな役者です
今、役の入り口が見つかったところ
でも、ドアが開きません
何個も鍵を突っ込んでみたが
開きません
あれっ⁉この鍵、持ってないのかな⁇
う~ん…
このドアをこじ開けるべきか
はたまた、隣の
毎度御利用ありがとうございますと
書いてあるドアに入るべきか
只今、思案中である
引いてダメなら…
それは、もうドアじゃないんだよ!
どーも、三上です
ここ何日か、役のイメージを
膨らまそうと格闘している
役作り…
イメージをリアルにする
セリフから感情を読み取り
行間を読み
台本に書かれていないところを想像し
経歴や性格など細部まで考え
感情を線で繋いでいく
地味な作業だが、役者の楽しみのひとつだ
って言う役者さんがいっぱいいる
いっぱいいるのだから、楽しみのひとつなのだろう
この作業、三上は好きか嫌いかというと
大っ嫌いだ
でも、やりますよ
役者だから
三上はマジメな役者です
今、役の入り口が見つかったところ
でも、ドアが開きません
何個も鍵を突っ込んでみたが
開きません
あれっ⁉この鍵、持ってないのかな⁇
う~ん…
このドアをこじ開けるべきか
はたまた、隣の
毎度御利用ありがとうございますと
書いてあるドアに入るべきか
只今、思案中である