来たら嬉しい | みつきちのひみつきち

みつきちのひみつきち

=大統領(夫)とミルク(私)とゲルググ(猫)と=
*双極性障害*強迫性障害*パニック障害*甲状腺機能低下症*
*だけど毎日笑っていたい*
*そんな私の、京暮らし*

 

オヒサシブリに

姪っ子あーちゃんからLINEが来ました。

 

京都って住みやすい?

 

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)え?

何?引っ越してくるの?

 

あーちゃん、実は旦那様が

京都の人。

しかもうちの、わりかし近所。

ひょいと歩いて行ける距離。

 

話を聞いてみたら

やっぱり引越しの話が出てるらしい。

(今は埼玉に住んでます)

でも新潟(実家)から離れることが気になるらしく

踏み込めないでいるとか。

 

確かに新潟は遠くなる。

帰省するにしても

交通費がべらぼうに高くなるもんなぁ。

 

夜行バスで帰るにしても

赤さん(もうすぐ1歳)がいては

無理だろうし

やっぱり新幹線?

往復4~5万コース???

 

私はお金の使い方が下手だから

予算捻出がなかなか厳しくて

京都に引っ越してきてから

1回しか帰れてないもんなぁ。

 

あーちゃんはサビシンボウ将軍だから

実家から離れるのは

さぞ寂しいだろうに。

 

 

 

私は新潟の田舎から京都に引っ越してきたから

何もかもが便利だし、

楽しくてしゃーない。

まぁ、交通量は多いし

人も多いけれども。

観光地だからしょうがない。

 

夫さんに言わせると

京都なんか最低やで とのことだけど

(;°;艸;°;;)

 

地元の人には

京都がどんなに魅力的か

理解できないらしい←

 

 

あーちゃんたちが

引っ越してきてくれたら嬉しいな。

 

ほら、私って友達がいないからさwww