リセットの旅(大袈裟) ① | みつきちのひみつきち

みつきちのひみつきち

=大統領(夫)とミルク(私)とゲルググ(猫)と=
*双極性障害*強迫性障害*パニック障害*甲状腺機能低下症*
*だけど毎日笑っていたい*
*そんな私の、京暮らし*

昨日はd払いを復活させるべく

お仕事終わりにドコモショップへ行ってきました。

 

最寄りのバス停からふたつでしかないけど

地味~に上り坂だから

歩くとしんどいしんどい。

なのでバスで行ったんですが

夫さんは歩いて行ったと思ってる。

勘違いさせたままにしておこう。

 

事前に電話をして

予約が必要かどうか確認したら

お支払いのみなら予約不要

とのこと。

 

それならば と、

予約なしで突撃しました。

 

 

まずはATMでお金をおろして っと。

わぁ 夫さんからちゃんと振り込まれてるー

ありがたやー

( ;∀;)

 

そのお金を握り締めて

いざドコモショップへ

「たのもー!」

 

 

それまでお支払いのお客様はいなかったのか

行ったらお支払いの窓口を開けてくれて

ほんの数分の待ち時間で済みました。

 

17日に再引き落とし予定の支払いで

再引き落としを待たずに

今支払いたいことを告げて

お支払い。

額は65,000円

 

やっぱねー

デリバリしてたのが痛いわ。

 

 

「もう引き落としの手続きが終わってるので

17日になると自動的に口座から引き落とされるので

口座にはお金を残しておかないようにしてください」

 

と、二重支払いになる注意を受けて

無事お支払いシューリョー

 

ドコモさん、仕事が早いw

 

 

さぁ、次は買い出しよぉ♡