夫さんに、リウマチの疑いのことを話しました。

そうしたら

大きな溜息をひとつ。

そして

「おばあちゃんの病気やん。原因は?」と言われ

ちょっとショック。

 

「でも30代からなる人もいるって書いてあった。

原因は免疫異常」

 

そして夫さんは

「あぁ~」

納得したかのように大きな溜息をひとつ。

 

何かを察したか?

甲状腺も免疫異常?

 

 

そして夫さんに

月曜日、病院へ予約の電話をすることと

とりあえず行きつけの病院に行くこと

それで納得がいかなかったら

大きい病院に行くことを伝えました。

 

 

病気のデパート化している私に

大きな溜息をつかれてしまったけれども

ひとまず夫さんはクリアかな。

 

 

夫さんは今、百均にお買い物~

そして私はお留守番~

 

足の痛みはローションを塗ったので

さほどないです。

 

 

行こうと思えば私も行けたけど

今日はおとなしくしときます。