夫さん無事にご出勤。

私も着替えて、準備完了。

家を出るまであと30分

ちょっと家計のやりくりについて考えようかと。

 

 

今までは夫さんがLINE Payにチャージしすぎで

ほぼほぼ毎月赤字になっていたのを

年金で無理矢理補填していた感じ。

だから貯金が一切できてなかった。あせる

 

それを今月からは

完全に私が家計を握ることにしました。

夫さん、理解してるかな。キョロキョロ

 

夫さんのお給料からは、家賃と光熱費と電話代

私のお給料からは食費と電話代。

電話代はそれぞれのスマホ代です。

(契約会社が違うので一緒にしても意味がない)

 

食費は私のお財布で、

今までやりくりしてたんだけど

これだと私のお小遣いと家計が

ごっちゃごちゃ。

 

なので家計用のお財布が欲しいなー って。

 

まぁ、食費は私のところから出てるんだから

食費+お小遣いの金額を

私の財布で管理 という手も

無きにしも非ず?

 

でもやっぱり分けておきたいよなー。

 

きっちりと家計管理するにはどうしたらいいんだろう。

とりあえず帰ってきたら

来月の支出と収入予定をリストアップして

どこからどう出すか、

考えようと思います。

 

皆さん、家計管理は

どのようにされているのかしら。

気になるーーー

 

Image-1.jpg