親不知の抜歯後、「さぁ、矯正だ!」とはなりませんでした。


まぁ、痛まなくなったし音譜と、また放置あせる


でも、興味がなくなった訳ではなく、矯正を始めたと聞いてはリサーチはしてました。


当時、矯正と言えばワイヤー。やっぱりあの目立つ装置にはゲンナリガーン


しかもみんな痛いと口をそろえて言ってたし。口内炎も大変そうで。


結局、「ちゃんと磨けていればいいかぁ。八重歯はチャームポイントよラブラブ」と開き直ったのデス。



そして数年。。。


どんなにちゃんと磨いているつもりでも、ガッタガタの歯並びじゃぁ、限界はあり。


治療済みの歯が虫歯になったりして、痛みが出たり詰めたものが取れたり。


そんなことを繰り返している中、家を引っ越したり転職したりして、通院する歯科医院が変わりました。


そこでインビザラインと出会ったのですニコニコ