親不知の抜歯後、「さぁ、矯正だ!」とはなりませんでした。
まぁ、痛まなくなったし
と、また放置![]()
でも、興味がなくなった訳ではなく、矯正を始めたと聞いてはリサーチはしてました。
当時、矯正と言えばワイヤー。やっぱりあの目立つ装置にはゲンナリ![]()
しかもみんな痛いと口をそろえて言ってたし。口内炎も大変そうで。
結局、「ちゃんと磨けていればいいかぁ。八重歯はチャームポイントよ
」と開き直ったのデス。
そして数年。。。
どんなにちゃんと磨いているつもりでも、ガッタガタの歯並びじゃぁ、限界はあり。
治療済みの歯が虫歯になったりして、痛みが出たり詰めたものが取れたり。
そんなことを繰り返している中、家を引っ越したり転職したりして、通院する歯科医院が変わりました。
そこでインビザラインと出会ったのです![]()