入院 50〜55日目 内服 | 慢性肉芽腫症との物語

慢性肉芽腫症との物語

慢性肉芽種を知ったのは、1980年代。私自身保因者であるが故に、出産間も無くして息子の血液検査。
長男は正常値で生まれたが、次男に遺伝してしまいました。
まだまだ情報の少ないこの病気。ブログに残すことで誰かのお役に立てればと思って、日々を綴っています。

内服に切り替わって1週間。


CRPが少しずつ上がるあせる

ドレーンを入れた辺りに膨らみがダウン


一度しっかり鎮静をかけて膿を出し切ろうと言うことに絶望


せっかくドレーン入れてるのになんで溜まるんかなぁ〜悲しい


ピックも少々流血してて怪しいので今日抜くことにガーン

来週からの採血が鬼だ💉


ところで漢方はその後どうなったんだい?