入院 20〜25日目 治りませんなぁ〜 | 慢性肉芽腫症との物語

慢性肉芽腫症との物語

慢性肉芽種を知ったのは、1980年代。私自身保因者であるが故に、出産間も無くして息子の血液検査。
長男は正常値で生まれたが、次男に遺伝してしまいました。
まだまだ情報の少ないこの病気。ブログに残すことで誰かのお役に立てればと思って、日々を綴っています。

いつもだったら、点滴始めて3週間目あたりで赤みもなくなりお尻が綺麗になってくるんだけど、今回はというか年末からの入院からなかなか赤みが引かない。。。


感染症専門の先生が来てくださって、診てもらうがなんとも煮え切らない感じ?


大きく膿が溜まってたところは枯れてきてる色だけど、肛門間近なところがなんかしゃんとしないですなぁ〜


もしかしたら、お尻かぶれだけなのかも?ステロイドを少し使ってみるか?

母ちゃん的にはステロイドは避けたい気がする悲しい

ステロイド使って、別の感染が怖いあせる


塗り薬も地元病院で出してもらっていた"フジシンオレ"から"ゲンタマイシン"に戻る。

これが効いてくれるといいんだけどねぇ〜


あとは、点滴を止めて服薬だけにした時にお尻がどうなるか?

いつも、帰ってまたお尻が痛くなってを繰り返してるので、今回は服薬に戻して様子を見てから帰るかね?との話も出てきている。


なんにせよ、帰ってまたすぐ膿瘍が溜まってでは繰り返しになってしまうからいい方法があるといいんだけど悲しい


もう少し体が大きければ使える薬も増えるらしいけど、1歳児に使える薬は限られてるのも悩ましいところなんだって。


そういえば漢方薬の話はどうなったんだろ?


また明日にでも聞いてみよう!


最近蓮くんの主治医ほとんど診てくれてませんが怒り


少々お偉いさんみたいなので忙しいんでしょうねぐすん


蓮くんは日々全力で遊んでおります!



ぶれた感じが、スピード感あっていいでしょ!