春の心身のケア大切に | ココロとカラダ+スピリットsmileチャージ

ココロとカラダ+スピリットsmileチャージ

ブログの説明を入力します。

☀️今日は一粒万倍日・神吉日・天恩日・月徳日ですね😊



🌸4月に入って、子供さんの新学期や、お仕事での変化のあった方もおられるかと思います。

今の時期は、春の土用(4/16〜5/4の18日間)でもあって、土を動かす事からは少し離れて、衣替えやお部屋の掃除などに適している期間でもありますね。

この期間は、気持ちも不安定になりやすいと言われていますが、皆さまのココロとカラダは〜今どんな感じでしょうか?

やりたい事を始めてみた方、そこでの新しいバランスに少し戸惑ったり、それも楽しんでみたり。
視点を変えてみると物事の陰陽が見えてきたりもしますね!

春は気候の変化や、今は黄砂もあったりするので、心身の揺れやすいこの時期は、
自分に優しく、リラックスして、余裕を持ちながら動いていけるといいですね(*˘︶˘*)

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖

最近の私は(笑)
☀西洋医学と東洋医学+精油でのアプローチ
☀自律神経系や、女性のホルモンバランス/更年期のお悩み
☀気圧の変化による不調など

そこへの勉強が面白くなってきていて、私自身も実際にあれこれ試しながら〜ますます健康オタク化してるかも!?です。笑笑



またもし同じようなお悩みが出ておられる方は、今、まさに!
あれこれブレンド精油なども作ったりしていますので、
またお声がけ、ご相談して頂けたらと思います🤗
みんなの集まれる場所へも是非💓





🌼忙しくなりやすい春ですが、マイペースに、心身のケアもしながら、日々を楽しんでいけますように♬
今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね😊🍀