久々のお話しその2 〜お盆の過ごし方〜 | じゅんこの玉突きバカ一直線

じゅんこの玉突きバカ一直線

ビリヤード光岡プロオフィシャルブログ

皆さまこんにちは!!

気づけば8月ももう最後の日曜日。。。
早いですよねー。
夏は汗もかいて体が気持ち悪いし、京都は特に湿度が高くて独特の暑さがあるので不快感があるんです。
虫に刺されるし、日焼けしちゃうし。
って思っていたはずなのに、そんな夏も少し終わりに近づいてくると、


ちょっと寂しいやんか!!!
なんなん!?チーン


そんな自分を発見し驚くという作業を毎年繰り返しています笑笑い泣き



さてさて、
前回の写真の場所ですが、

養老の滝でしたー!にやり

20代の頃行ったことのある場所でしたが、その時はここまでの感動やこの場所の素晴らしさはわからなかったんですよね。
歳を重ねて自然の素晴らしさが理解できるようになってきました。
ほんと、今からでも行きたい、行きまくりたい、通いたい!笑笑



息子も得意の鼻血出しながらカキ氷を毎回食べたり笑笑






そして、
京都の夏といえば地蔵盆です。
地蔵盆とは、お地蔵様にちなんだお祭りで京都を中心に色々な地域で行われています。


今年の春に息子の就学を機に引越しをしたんですがここでも地蔵盆があり、参加しましたよー!




まず最初に地蔵菩薩様にお参り。
左から、
息子のお友達、息子、私。




プールも用意されていてみんなでワイワイ浮き輪
というより、温泉で井戸端会議するおじさんとおばさんたちに見える笑笑




と思ったらちゃんとその前に遊んでおりました笑笑
気持ち良さそう!






流しそうめんもやっていました。
子供の頃、流しそうめんって普通に食べるより何倍も美味しく感じたよなぁと思い出した瞬間ですニコ



地域でこんな素敵なお祭りがあるっていいなーって改めて感じた夏でしたひまわり



皆さんの夏はどんな夏でしたか❓
色々お聞かせくださいニコ


あー!!!!!
そういえば、
まだ、今年花火見てなかった!!

来年の夏は花火大会どこかに行ってみたいと思います花火


ではではまた更新いたします!(できる限り早く!笑笑)
お付き合いありがとうございましたキラキラ