関西オープンと偽札騒動の巻き | じゅんこの玉突きバカ一直線

じゅんこの玉突きバカ一直線

ビリヤード光岡プロオフィシャルブログ

皆さん、おはようございますー!

早いもので2017年の1月も今日で終わり。
お正月から1ヶ月が経とうとしているのですねー。


その1月といえば、恒例の関西オープンが先週末開催されました。
結果報告から先にさせていただきますと、ベスト8でした。
予選と16の試合の中では、良いとこも悪いとこもあり、なかなか不安定な調子だったのが正直な感想です。


しかし、今課題としているショットを試合で試せたことは大きかったです。
そのショットの今の成功率もわかりましたし、フォームの改善もできつつありました。
いろんな意味でとても収穫のあるトーナメントとなりました。

応援してくれた皆様、会場に一緒に行ってくださったO山さん、日曜に来てくれたT須賀さん(わかりやすすぎ笑)、メッセージくださった方々。
いつも励みになっています、本当にありがとうございますカナヘイきらきら


スポンサーしてくださった企業様、この場をお借りしまして心より御礼申し上げます。

そして、参加したたくさんの選手の皆さん、お疲れ様でした!!!

至らぬところも沢山あったかと思いますが、より良い試合になるようにまた来年も続けていけたらと思っております。


そして、その余韻も束の間。
来月は東京で全日本女子プロツアーがあるのですーカナヘイびっくり
そして、ツアーの前にはチャレンジマッチも行かせていただくこととなりました。

また近々告知させていただきますキラキラ






そして、ここからはいつものおドジ話し。
先日、ATMでおろしたお金を何日かして確認した時のこと。

ん?

ん?


え?????


何コレ!
偽札やん!!!!


明らかに他のとは全く違う作り。
手触りも違うし、何より左下のキラキラもないし、両端のピンクのキラキラもない。
すごく簡素に作られた感じ。



え、なにこれ。
警察行かなきゃあかんよね。
でもこの1万円没収されたら、私は1万円取られるのかしら?
代わりの1万円警察がくれるの?
いや、そんなことどうでもいいよね、今。

そんな会話を1人頭の中で約5分ほどしたときに、ふと目をやると。


下の方になんか書いてある。
大蔵省印刷


ほう。
そーなのか。


ん?
新しいものは
国立印刷局


あら、
これ、
もしかしてもしかすると。。。






ふ、古いお札なのでは??
慌てて携帯で調べた結果



やはり旧札であると判明いたしました。
でも、ほぼピン札で綺麗なんですよ!!
こんな綺麗な旧札間違えるやーーーんポーン
なかなかちゃんと保管してる方以外に手に入らないくらいの品質なのです。



いやでも早まって警察届けに行かなくてよかった。
アホ丸出しになるとこやったわー、ほんまに(笑)



てなわけで、記念に取っておくことにしました。
お守り代わりとして取っておきますので、見たい方はお声をかけてください。
御利益があるかも??(笑)



ではでは、根気よく通っています歯医者へ行ってきますとびだすうさぎ2サッ