純子の戯言その5 | じゅんこの玉突きバカ一直線

じゅんこの玉突きバカ一直線

ビリヤード光岡プロオフィシャルブログ

またまた始まりました、このコーナー。力のかぎり(ネタの続くかぎりw)続けたいと思っております!!


今回の餌食主人公はですね、

N山君33歳でございます。彼が当時23歳のころのお話しです。


彼は大学を卒業してまもなく一流企業に入った。そしてその会社は電話での商談が多かったらしく、大学を卒業したてのN山くんはなんとか自分が出来る敬語、丁寧語で対応していたそうです。

そのN山くんの失敗談を聞いてやってくださいにひひ


プルルルル…カチャ

N山: 『はい、○○商事でございます』


取引先相手: 『いつもお世話になります△×株式会社です』


N山: 『こちらこそお世話になります、本日はどういった御用件でしょうか??


よし、順調に会話できてる!!と、N山くんは思ったそうです。


取引先相手: 『いつも500個発注している商品を今回は1000個発注したいんですが』


N山くんはまたまたよし!!と思ったそうです。これは大きな仕事になる!!と、確信しN山くんは大張り切りでこう言ったそうです。










『あ~、そうでござるか~音譜

(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


ガチャ、…プーップーッ




N山くん、あまりの恥ずかしさになんと電話そのまま切ってしまったらしい

(;´Д`A ```

てか、君は忍者ハットリくんかよ!?ニンニンってか???

そりゃ私でも3本の指入る位はずかしいわっ!!


このお話しの教訓


人間、不慣れな事をするもんではない


ほんと毎度のことですが、私並みに物凄い失敗談を聞くとちょっとほっとします(笑)

でも、いくら私でも、そうでござるか~はないかと思われます。だって、私伊賀とかに住んでないし(あ、住んでても関係ないか)。それにしても電話切る事ないですよね??恥ずかしいのはわかるけどさ。ほんと愉快な仲間ばかりで最高です!!!たぶん私が1番まともなんじゃないかと、え~わたくしそう自負しております(笑)


みなさんの御意見、感想お待ちしてます!!

ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


ではでは

そろそろねまーすぐぅぐぅ


オヤスミ♪(*・ω・)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆