我が家の
本職は工務店でして
これから使ってみたい
素材「石材」を見に、
一番の目的は
「庵治石細目採石場」視察。
11日予定が
のため
翌12日に行ってきました、
「第41回あじストーンフェア2011」。
フェリーに乗って10時頃には
着いたと思います。
早速視察コース申込…
申込開始3分で50人枠
埋まったそうです
(因みに前日は
で中止、
毎回人気のあるイベント
らしいです)
一緒に行った次男は
大の重機マニアなので
普段見ることの少ない
「カニクレーン」展示販売に
目をキラキラ
石材屋を営んでおり、
子供の頃は
石置場や工場で遊ぶことも
多かったせいか
石は大好きです
高級品には興味ない方ですが
庵治石は大好きです。
砂目の上品な
青のようなグレーのような。
ウットリしてしまいます
何時間でも眺められる
自信あります
ってアレ
夫婦墓になるのか。
となると…
子供達にお願いするのも…
(我が家男の子しかいないし
)
生前墓かな…
は、ともかくと
中心のは…
石マニア
からしたら
へ~ぇ…ですネ
コレ欲しい
デモ高い
夏に
「石あかりロード」という
イベントがあるみたいです。
色んな石匠の作成した
「石明かり」が
夕刻点灯されるそぅ。
綺麗でしょうね
「むれ源平石あかりロード2010」
(7/31-9/20 夕暮れ~22時)
「ことでん八栗駅」から
「源平史跡、駒立岩・祈り岩」まで
約1kmの旧庵治街道沿い
http://www.ishiakari-road.com

