山の畑で収穫
ニンニクと玉葱。
タイ産エシャロット。
寒地系だけあって
かなり小ぶり
田子産幻のニンニクてのも
寒地系でやはり…。
で意外に立派だったのが
大島赤丸にんにく。(暖地系)
やっぱ暖地は暖地系かなぁ
思ったより味も濃く
臭いもキツいです。
干しておいたら
どぅ変化するかな
去年次男と捕まえた
2匹(メス)
卵を産み孵ること40匹ちかく
その糞を肥料にした
ニンニクです
周辺にはこんな立派な
近々トラクターかけるので
見つけると別の場所へ
避難~
そうそぅ、
枇杷に袋かけしていると
長男も次男も
大喜びで
袋に入れて持ち帰りました
害虫なのになぁ
なにゾウムシなんでしょう。



