三宮でランチ&カフェ | Green Shower

Green Shower

関ジャニ∞大倉くんを応援中♡
エイトは全員大好き♡
関ジャニ∞と、美味しいものを食べることが私の癒しです

昨日のSnow Manのコンサートに、大倉くんが見学に行っていたんですね❣️

康二くんが加入したから様子を見に行ったのかなニコ

そんな康二くんから紹介されて、カメラに抜かれたらしい大倉くん

お髭があるので、それを隠してカメラにダメダメ🙅‍♂️笑笑

それを見たSnow Manさんも、え?NG🙅‍♂️⁉️笑笑

なんか想像できる可愛さですドキドキ

歓声もすごかったらしく、よかったねウインク



メモ書きしながら観てたってことは、ダメ出しやアドバイスを見学後にしたのかなニコ








昨日は
去年のエイトのライブで知り合ったお友達2人と久々に会うことができましたアップアップ

3人で三宮に行ってきましたアップ



知ってる人は知ってると思いますが、私は年末にインフルエンザになり、1カ月くらい体調を崩していたんですが、、、
そのインフルエンザにかかる前日にも、実は三宮に行っていたんですよ〜ニコ


次の日からずっと寝込んでいたので、、、
その事もまだブログに書いてなかったのを思い出したので

ここで纏めて一緒に残しておくことにしますウインク



去年の12月26日

いつも遊んでる友達と3人で

まずはランチ

エイト分の2で、ヒナマルで行っていた
鉄板焼きのお店、千代さんへアップ





私ともう1人の友達は、日替わり定食❣️

蟹玉と、トンカツ、ひじき、春キャベツのスープ
スープには、コラーゲン玉が付いていたので、それを入れて❣️
鉄板で焼いていた蟹玉が、ふわふわで美味しかったです❣️



マル担のお友達は、もちろん❣️マルちゃんが食べていた麻婆豆腐定食❣️
ひと口食べさせてもらいましたが、辛いけど美味しい麻婆豆腐でした
麻婆豆腐も鉄板で作ってましたよー❣️





ヒナマルが座っていたカウンター席は、奥のカウンターだったみたいですが、、、
この通り(笑)カウンターの上にも下にも荷物が置いてあって誰も座れなくなってましたあせる




この後は

北野工房のまちへアップ


クリスマスのイルミネーションがまだ残ってました

翌日から、年末年始の為に休業だったので、この日に来れてよかったですびっくり




ここでは
ヒナマルも作っていたコインケースを作りましたーーアップアップ


テレビにも出ていたここのオーナーさんが、めっちゃ気さくな方でしたアップ
わいわいとお喋りしながら、楽しく製作できましたアップ

今までにエイターさんも沢山訪れてるので、対応にも慣れてます(笑)

私はもちろん、グリーンの皮のコインケース💚





お友達が作ったのとも一緒に❣️


お店のオーナーさんが教えてくれたんですが
マルちゃんが付けた、ラクダの金具🐪
ちょっとだけ左側にズレてるんですって!

2人がロケに来たのが、すばるくんの会見からまだ1週間しか経ってない頃で、、、
俺らはこれから一歩踏み出さないとあかんから‼️とマルちゃんが言って、一歩踏み出したラクダの位置になったらしいんです

なんか泣けるエピソードを教えてくれました😭

なので、お友達が作ったのも、ちょっとだけ左側にズレてるラクダさんです🐪




3カ月も前のことなので記憶もあやふやになってきてますが(^^;;

気に入ってくれて
このコインケースも普段から使いますわ❣️と、言っていたのに
ロケが終了したときに、テーブルに置いたまんま帰ろうとしてたヒナマルの話も教えてくれました(笑)

それはおいしいオチを残したね爆笑


記憶が合ってるかなぁ😅
違ってたらごめんなさい






そして、2人が食べていたコロッケも食べたよ照れ
ここ、よくテレビでも紹介されてるお店よね❣️




神戸ビーフのプレミアムコロッケ❣️
一個250円‼️
出来立てホヤホヤのをいただきましたーーアップ


サクサクで、中には牛肉ゴロゴロで美味しかったーーアップアップ




2人が可愛らしい豚まんを自分で作っていたお店では
冷凍の豚まんを買って帰りました


こちらも、大きめの牛肉ゴロゴロ入ってて美味しかったですよーーアップアップ



そして、最後には
カフェに行き



たくさんお喋りして帰りましたアップアップ


これが、インフルエンザが発症する前の日のことあせる

2人に私のインフルエンザがうつってなくて本当に良かったよ!!








そして、ここからは昨日のことです❣️

ランチは

やっぱりエイト分の2、ヒナマルのロケ地のお店❣️
Sake Sumibiさんへアップアップ





1日限定15食の、彩り御膳!!

このお品書きと照らし合わせながら、楽しくいただきましたアップアップ

本日のお造りは、カツオ
手まり寿司は、鯛でした

〜壱の膳〜










〜弐の膳〜







お茶菓子と、煎茶🍵


見た目も綺麗だし、どれも美味しかったです❣️





次は

教会を⛪️リメイクした有名なカフェ
フロインドリーブさんへアップ


ここには、ママ友ちゃんと、7、8年前に一度ランチで来たことがあるけど、久々なので嬉しい😃








3人で違うタルトをオーダー






こんな風に3人でシェアしていただきましたーーラブラブ


甘さ控えめなタルトで美味しかったニコニコ
フルーツもたっぷりドキドキ


店内でも販売してる、おまけに付いてるクッキーも美味しかった💓





たくさん色んなことをお喋りできて楽しかったーーアップアップ

エイトとは関係ない恋愛話も聞かせてもらって、なんか気持ちが若返ったわにひひ

また美味しいものを食べながら遊んでね❣️




家に帰ったら

娘の彼氏からのお土産が届いていて

賞味期限が昨日まで‼️笑笑




赤福は大好きなので

三宮でこんなに甘いものを食べて来た後でも、晩ごはん後に美味しくいただきましたよーーにひひ