男の料理 トッポッキ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

娘のリクエストでアッパがトッポッキを作りました。
おもちは旧正月に食べきれなかったトッグクの残りを使ったので平べったいお餅です。
ヒタヒタより少ない水にお餅をいれ、コチュジャン
ネギの青いところをはさみで切って
これはカニだしの醤油
混ぜます
お砂糖少し
最近はコチュジャンが甘いので入れなくてもいいくらい
しばらく煮込んだら
すぐ食べられます
かなりおいしかったみたいでまるこは二皿たべていました。
私はトッポッキよりもそのたれを김말이 キムマリやゆで玉子につけて食べるのが好きです。
娘たちのリクエストはほとんど私には来ません。楽なおんまです。てへぺろ