面白い地方選挙の応援 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

今日は韓国の地方選挙の日です。
選挙はいつも祝日になるので、若者は事前投票を済ませて当日は朝からお出かけするようですね。

うちの近くの市場の入り口で候補者本人が演説をするようでした。

反対側にも集まっています。
よく見ると他の候補者の選挙カーも来ていますね。

ハルモニたちの話しが聞こえてきたのですが応援する理由が面白すぎました。

「この人一番きれいじゃないかぁ」
「そうだ❗人の前に立つんだからきれいじゃないと❗○○○は見映えがダメだ」

(さすが見た目重視の国を作ってきた人たち爆笑)

「自分は△△△(を応援している)応援歌が自分の大好きな歌なんだ」

そんな理由でいいんですか?爆笑とツッコミ入れたくなりました。
もっと聞き耳たててたら面白い話しが聞けてたかもしれません。
確かにみんな応援歌(流行った曲を替え歌にする)を歌って踊りまであるから見ていて楽しめてしまいます。

そしてある日車に乗っていたら正面からすごく目立つ選挙カーならぬオートバイが来ました。
あわてて写真を撮ったけど残念ながら後ろ姿のみ。

みんなに見せたい❗と思っていたからなのか、ある日見つけたのです~

⬇️これこれ⬇️

なんかすごくない❓🤭
これが街中を走っています。

それも今日で終わり~

※こらは選挙の応援を目的としたものではありません。
(外国人は選挙の応援活動は禁止なので念のため記載しておきます)