①初めての釜山 海雲台 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

チェジュ航空からポイントが消滅するとかしたとかの連絡が来はじめて焦りが出てきました。
もったいない…キョロキョロ

これを使っておもにが前から行きたがって釜山に行ったらどうかなぁと思って話してみると 行きたい❗と2つ返事でした。

私はキンポ空港まで車でいって飛行機でと考えたのですが、主人が휴게소 (休憩所 サービスエリア)によりながらたまちゃんと交代で運転して行けばもっと安い❗といったんですね。
(概算で往復 飛行機75000₩×5 KTX10万₩ ×5
車なら1台 20万₩)
コロナもまだ増えてるから公共機関は避けられるならそのほうがよいな。
首が心配だけど(主人は首を傷めて長時間の運転ができなかった)本人が大丈夫というならそうしてみるか❗と車で行くことになりました。
高速の휴게소ってなんだかとても楽しくて私は好きなのです。全部寄ろう!と提案しました。

サービスエリアにこんなものが売ってます。↓

名目は私の誕生日旅行。でも12月は繁忙期になるそうで宿が高いのです。
50000₩違うなら食事代がでるから前倒しにしました。コロナで暇だから連休も取れます。
たまちゃんが運転すると車内は若干の緊張感に包まれて笑ってしまいました。あっぱを休ませてあげるためなのに休めないかも?爆笑

まぶしいねグラサンといったらおもにが自分のサングラスをたまちゃんに貸しました。

ちょっと個性的なサービスエリアがありました。

我が家は韓国の最北端に近い所ですから韓半島を縦断してるので、南下するたびにサービスエリアでどんどん暖かくなるのを感じます。

ご飯とトイレ🚻で休み休み、七時間半かけて釜山に到着~ホッ
一気に行けば4~5時間らしいですね。
あっぱが予約した宿は海の真ん前で、ヘロヘロしながら入ったのにいきなりテンションがハイトップに入りました。
人間環境が大事なのね。ラブ
ビリヤード台までありましたよ。
みんなでやる時間はなかったけど。
部屋から下をみたら電車がありました。
いつものことですが誰も下調べをしないで行ったから、なにがあるのか全然わからず。
海辺を走る電車が楽しそうでしたが行ったら戻ってくる電車がなくなりそうとのことでやめました。
海辺を歩きながらたまちゃんが맛집 おいしいお店を検索して口コミを読み上げます。
サービスが悪い、まずい、貝焼きはあるけど刺身がない等
곰장어(穴子)が食べたいという主人、刺身が食べたいまるこ、貝焼きが食べたいたまちゃん、全部大丈夫なおもに。
誕生日の私の意見は❓って感じでしたけどチュー
この穴子焼きはびっくりでした。
出てきたときにまだ動いていたのです。鯛の踊り食いの感覚かしら。
巳年なのに長いものが苦手な私はちょっと引いてしまいました。ガーン
でもしっかり煮込む?と山椒の味が(たぶん)きいてて美味しいかも?と思いました。恐る恐る食べたのでなんとなくしか覚えてませんが。
その後腹ごなしに海雲台の光祭りに行きました。




メインの通路を通るにはワクチンの証明がいると言われたので行かず。
別の通路から見れば良いだけのことだからね。
今年は規模が小さかったのか、来ていた釜山人がどうせやるならそれなりにちゃんとやれよプンプンと呟いているのが聞こえました。


関心のある方は一部ですがどうぞ↓
お巡りさんもマスク😷
上野公園でみるような絵描きさんがあちこちにいました。
なんせ暖かいのでありがたかったです。
おもにが手袋無しで歩ける、背中に汗かくといってました。
津波の注意事項がありました。
公衆電話にも懐かしさが。うちのほうで見るのは駅くらい?
明るいほうにいくと
露店でした。
どこもみな同じで水槽がありました。
新鮮なお刺身が食べられるのでしょう。
行きは夜の釜山をたまちゃんが運転しました。
クラクションを鳴らされるかとおもいきや、皆さん後ろで待ってくれたり、思いの外優しかったです。
帰りにあっぱが運転したらクラクションを鳴らされるわ、いきなり前を横切るように車線変更されるわ、焦りました。チュー(三車線の左から一番右にいきなりくるんですよ)

宿の上の階は学生の合宿みたいな感じで、真夜中はビリヤード🎱の盛り上がりが続いてものすごく賑やか(⚡👂⚡うるさい)でした。