おもにが気分を害す韓国人のあるある | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

おもにがお友だちに誘われて近場の花祭りに行きました。
電車とバスで行けるところだそうです。
おもにはスマホ📱を使っていますが電話のみ使用でカカオは見るだけ。
写真を見るのが楽しみでスマホにしました。
友だちが送ってくれた写真を嬉しそうにみせてくれました。
その翌日
今度は少し年の若い知り合いが車で出かけようと誘ってくれたのがどうも同じところだったようです。
行ってきたというのも悪くてなにも言わずにつきあったそうなのですが、車に乗ってから他の人も行くことを知ったとのことでした。
知り合いはおもにがその人を知らなくても出かけるときは人が多ければ楽しいと思っているようでした。

三人で出かけてみたけど結局おもにが口を挟めるような話題はなく、ずっと二人でしゃべっていたそうでとても気分を害して帰ってきました。
お土産にもらったヨーグルトを見るたびにため息をついてます。

でもこういうのって結構韓国ではよくあるんですよね。
私が日本から引っ越してきたときもまるこのクラスの役員さんが私の家に遊びにきたいといったのでお招きしたら、いきなり二人で来ました。(役員仲間ではなく、自分の友人と)
お菓子やお茶も一人分しか準備してなくて焦った焦った😵💦
結局は教会の伝道が目的だったのですが、それ以外でも事前に人数が増えるなどを言われたことがありません。

前にブログに書きましたが、まさかの法事の日に義弟が一緒に仕事をしている人を連れてきたし、なにかのときは義妹家庭が遊びにきていた自分の友達も連れてきて泊まって行ったし。

ブロガーさんの集まりに行ったときも聞いてた人数と違ってて、お連れ様が増えていたり。。

最近の若い子達はそんなことはあまりないみたいですが、ある程度の年齢の人たちは「韓国のご飯は人が増えても箸(スプーンも)だけ増やせばよい」という感覚なのだそうです。

おもにはいつも二人組で出かけることに慣れていたからものすごく居心地悪かったといってました。
よくある韓国文化じゃないですか❓ニコ
というと苦笑いしていましたよ。

なんでも事前に伝えておくって大事ですよね。ウインク