東大門総合市場でエージェントさんの仕事を見る | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

エージェント(代行)というお仕事を長くしている友人にくっついて東大門総合市場へ行ってきました。
あまり東大門の駅を利用しないわたしにとってはちょっと楽しみな時間でした。
東大門の駅にはこんなものができています。駅を通る人たちが文化芸術に触れられるような空間を作るのだそうです。
さあここから総合市場へ行きます。
友人はいつもここから入るようです。雨だったら地下から入ると濡れないのよ~と教えてもらいました。
私はこんなところは初めて。
東大門の市場の歴史が写真で展示されています。
1950年代 貧困層がこのような家を作って住んでいたと日本語で書いてあります。
 
 
↑清渓川で洗濯をする人たち
 
市場らしい雰囲気ですね~
 
見てるだけでもいい。キラキラキラキラキラキラ
こんなにたくさんあると私は選べませんがエージェントさんは違いますね~
最近はガーゼ生地が人気があるそうです。
クッションの生地はこんな手触りのものが人気だそうです
↓これはゴミじゃないですよ~
商品がこんな感じでいろんなところに置いてあります。
背負って歩いている人や頭に乗せて歩いている人も見かけます。
↓表面は同じように見えるけど、裏地が違うのですね。
これらをお客様のニーズに合わせて探して商品化していきます。
こういう生地は中国から来ているそうです。
 
こんなのは子どものバレエ服になるのかな?かわいいです。

ここでは韓国に来れない日本の業者さんの代わりに友人がピックアップ。
その後配送をしてあげるのも仕事です。

 
最近はワッペンもたくさん出るようです。
 
 
 
そして4階が大きく変わりました。
会議や商談、
撮影などができる多目的な空間になったそうです。
私がほしいものを言うと「それはD棟●○にありますよ」と路地のような市場の中をするすると抜けるように移動します。
私はついていくのが精一杯。。爆  笑
この日はすぐに1万歩を越えました。
凄い運動量です。。
 
エージェントさんに頼みたい方は↓こちらにご連絡して下さいね。