我が家のオボイナル 父母の日 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

今日のオボイナル(父母の日)は、私達夫婦からオモニへはお小遣いと黒山羊鍋🍲
娘たちからハルモニ(おばあちゃん・オモニのこと)、アッパ(お父さん)、オンマ(お母さん・私のこと)に鉢植えをもらいました。
(猫のナビ🐈がいきなり葉っぱを食べてしまったチュー
たまちゃんがカードで鉢植えを買おうとしたら、そこはカードはダメ❣
でもアジョシが「いったん持ってけ~明日にでも思いだしたら代金持ってきてくれたらいい」と言ってくれたそうです。
行きつけの店でもないのになんと情のあるラブ

帰ってからたまちゃんはすぐに届けに行きました。ありがとうの気持ちを込めて小さなお菓子を一袋持って。
もらったアジョシも喜んでくれたようです。
たまちゃん、粋なことをしました。口笛

家で作ったときはにおいがきつくて食べられなかった山羊鍋ですが、さすが!専門店は違いますね。
ほとんどニオイを感じません。
ヤンニョム(タレ)がなんとも言えず美味しい。これなら苦手意識のあった黒山羊も食べられます。
えごまの粉をたくさん入れて、さらに日本のからしも追加しました。
食べ始めていくらも経ってないのに体があたたかくなってくるのを感じます。
体に良い補薬食品と言われる所以(ゆえん)でしょう。
好んでしょっちゅう食べたいとは思いませんが、土用の丑みたいな扱いならいけそうです。

主人曰く、犬鍋と大して変わらない。自分は犬は食べないから、滋養強壮には黒山羊がいいと思うんだと言ってました。

主人は最近、食べる量は変わらないのに運動量が増えて痩せてしまったので、オモニへ…というより、自分の為だったのかもしれません。ニヤリ

♬黒山羊さんからお手紙ついた 白山羊さんたら読まずに食べた仕方がないのでお手紙書いた さっきの手紙のご用事なぁに…