冬限定~매생이 굴국밥 青海苔と牡蠣のクッパ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

郵便局へ行くときにふと看板が目に留まったメセンイクルクッパ。
食べに行ってみました。
クッパは汁の中にご飯がはいっています。

メセンイは辞書だと青海苔と出ますが、一般的にはなんていうのでしょう?
青海苔というと、焼きそばの上にパラパラかける海苔のイメージなんですが…
日本にいたときには食べたことがありません。。チュー

一人でいったときはご飯を別にしてもらったのですが、やはり一緒に入っているほうがおいしいです。
こんなに熱々で出てきます。メラメラ

ホテルのランチだからグラスも違いますね!

入り口はここです。ここからは階段で上がるので、エレベーターがいい方はホテルの中から入れます。


8900wで磯の香りのするおいしい牡蠣と青海苔のクッパが食べられますよ。寒いときはもっとおいしく感じるでしょう。^^
ただソフトな味わいなので、キムチを食べちゃうと味がなくなります・・・私はキムチは食べ終わる頃に食べました。1週間に3回も行ってしまいました。にひひ

ミョンドンの5番出口をそのまま新世界百貨店のほうへ歩くと右側にありますよ。ランチは数量に制限があり、2時半で終わってしまうので、早めに行くといいかもしれません。土日はやらないそうですよ。メモ