今日の夕食はテジコギポッサム~ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

豚肉で앞다리살 前足を1キロ買いました。
イーマートのネット注文です。夜中に頼んで翌日お昼前に到着しました。
ひと塊が大きいので3つに切れ目を入れます。
月桂樹の葉や甘草、オガピ…あとはよくわからないけどオモニの木や草ばかり入った袋から出てきたものです。
以前オガピの🌿葉を紹介したことがありますね。5枚の葉が出ているような形だからオー(数字の5の意味)なんですよ。

ニッキのかけらとオンナム。
トゲのことをカシといいます。
お水に木や草を入れて味噌を入れます。
スプーン一杯 オモニの手作り味噌は全部食べてしまったので市販のものです。
玉ねぎ一個を半分にしてドンといれ、長ネギの青いところを入れます。長いまま入れたのが写ってない。えー

煮立ってきたらオガピなどの木が上にくるようにして肉を沈めます。水は肉がつかる程度。ヒタヒタですね。
ここで時間を見ます。
20分経過。
そうそうコーヒーの粉を入れなくちゃ。色つけです。
40分で取り出します。
何故かいつも40分でちょうどよい~。
これは食べる直前に切れば美味しく食べられます。
青唐辛子の醤油漬けとも合いますよ。
アッパ(パパ)はサンジャン(肉用味噌)にニンニクのみじんとごま油を混ぜてます。青唐辛子も乗せてる。
オモニはセウジョ(あみの塩辛)とサンジャン、そしてご飯。
丸めて口にほうばります。
よく噛むのでお腹がすぐにいっぱいになる感じがしますね。
オモニは脂身が好きなのでみんなが残した脂身を全部食べてくれます。
健康に良くないだろうに…爆笑