(閉店)ナジュ コムタン | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

このキムチが美味しいのよね〜
ハサミで切ったらじいじに「食べ物をハサミで切るなんてふざけたことをするな!」って怒られたよね。
なんて親戚ならではの思い出話しをしながら…

ここは明洞のはずれのおいしいコムタンの店です。
6番出口をずーっと下までおりてくるとあります。
観光案内所がお店の正面に見えますよ。
これが普通のコムタン9000w
肉多めのは11000w
 
 
ネギをもっと入れたければ壺でくれます。
 
 
会計の横には爪楊枝とナプキンがあります。
鏡を見ながら歯にコチュカルがついてないかチェックしてからお店を出ましょう。
お茶がオクスススヨム茶で嬉しい。ウインク
 
この近くにはモスバーガーがあるので心ひかれてしまいます。テリヤキバーガーが日本と同じ味なんですよ。たまに食べたくなります。ニヤリ爆笑
 
この日はお土産にもらった鳩サブレーと原田のラスクをオモニが気に入り、
「日本のお菓子にも美味しいものがあるんだな」と名言(迷言だな)をガーンはいたんです。
美味しいものばかりなんですがね…爆笑
オモニはあまり甘くなければおいしいと思うみたいです。。
 
オモニの習性)
いったん部屋に持っていきます。
口に合わないと「私はいいからお前たちが食べなさい」と言って食卓に持ってきます。
 
気にいると食卓にあるものを「食欲がないときにこれを食べよう。薬を飲まなきゃいけないからな」と言い訳しながら部屋に持っていきます。てへぺろ
 
 
ソルロンタンとコムタンって似てるのですがオモニに違いを聞いてみると…
 
大きな違いは骨も煮出すのがソルロンタン。骨髄が溶けると白濁します。
 
コムタンは骨は入れず内臓や肉を煮出すそうです。
どちらも煮出す肉に違いがあるそうです。
ガス代がかかるから買ってきて食べるほうがいいので詳しく知らなくて構わないそうです。チュー