地下鉄で見た元気なオルシン(お年寄り) | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

隣の隣にいたハルモニが窓ガラスをバンバン叩いてホームにポケッと立っていた友だちハルモニを呼んでいました。
気づかないハルモニ。
ドアのところまで行って呼ぶと慌てて走り込んで来ました。
私がすぐ隣りなら席をかわってあげたんだど、私の隣の人がまったく反応しないのでどーしようかなぁと悩んでいました。

そのうちに正面の席が空き、そこにハルモニが座りました。

韓国の人の不思議なところは知らない人にも指図するんですよね。
自分は席をかわるでもないのに「隣のハラボジに席を代わってもらってあっちへ行ったらどうか」って横のハルモニに言ってます。

ハルモニがすぐに「ハラボジ、私と席を代ってくれないウインク」とでっかい声で交渉してます。

ハラボジはさっと立って代わってあげました。
ありがとうもすみませんも言わないけど平気だし。キョロキョロ
ハラボジは「おー、そこはすごくいい席なんだ。(別にみんな同じだけどてへぺろ)代わった俺が損したな。ガハハハ爆笑」と笑ってます。
「ははは、良いことあるよ」とハルモニが切り返しておしまい。

うちのオルシン(オモニのこと)も地下鉄の中でとても元気らしいですよ。前に同じ車両の端と端にいてもオモニの話し声が聞こえたというオンニがいましたから。チュー

韓国のオルシン(お年寄り)ってほんとうるさいんだけど、周りを和ませてくれる不思議な力を感じます。

ソウルは警報が出るほどのホコリです。
みなさん、マスクが必要ですよ。