日本の歌が歌えるカラオケまねきねこin鐘路 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

チョンガク駅の地下商店街が大好きで、昔はよく行っていました。
お店はだいぶ変わったけど、落ち着いた雰囲気は変わらずかなウインク
私の家から徒歩圏内に住む、歌好き日本人オンニがストレス発散しよう!とチョンガク駅にある日本のカラオケに行きました。

まずはお昼に回転寿司へ
私韓国の回転寿司は初めてでした。
とりあえずメニューにあったセットを全種類頼んでみんなで食べたいものをつつく韓国式の食べ方で楽しみました。

平目に熟成キムチが乗ってる…
ネタが大きくて結構お腹が膨れました。
づけが一番人気みたいです。
寿司よりも久しぶりに食べたガリに人気が集中したかも。ほんとよく食べましたよ。ガリを…爆笑

その後まねきねこノレパン(直訳 歌部屋)にいきました。
韓国はノレパンでは食べ物を出してはいけないそうです。
もう一軒まねきねこノレタウンというところがありますがそちらはたこやきなどの軽食が出せますがご飯はありません。ノレパンじゃなく、タウンだから食べ物の提供ができるそうです。

事前のリサーチで知りえた情報です。
へぇ、そうなんだ~というわけでお菓子をもって行きました。ノレパンは持ち込み可ウインクです。
アニソンオタクの私がアニソンばかり歌っても年代が同じくらいのオンニたちは違和感なく一緒に歌ってくれたので嬉しくなってギアがトップに入りました。だんだんとさらに盛り上がってメーターぶっちぎりみたいになったら全然腰が痛くないびっくり
ラブ歌の力は大きいですね。

そして今回のハイライトは吉幾三の俺ら東京さ行くだ♪
岩手出身のオンニが生の東北弁で歌ってくれてみんなお腹抱えて、体をよじって大爆笑爆笑写真までブレブレの大笑いでした。アンコールでシメの曲もこれ。
4時間があっという間に過ぎました。

そして情報交換もできました。
韓国に地下鉄の定期券があるのですね。1ヶ月で3万w違うのよ~と言われてびっくりでした。
教えてくれたオンニは南大門や東大門のバイヤー通訳を長くしているのでほんとに情報通なんですよ。お店もよく知ってるし。
韓国に住んでいると歌も食べ物も記憶の中から引っ張りだしてくるような感じがします。今回のガリの味への感動の仕方、日本から離れて長いからこそだろうな。
クリスタルキングの大都会なんてすっかり忘れてたけど、みんな歌えるもんね。
歌好きのオンニたち、ぜひまた行きましょうね〜。