こんにゃくゼリーはダメ! | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

日本へ行ったときに珍しいこんにゃくゼリーがあったので買ってきました。娘たちがおいしい!!と喜び、スタッフも感激の味だったんです。
なので毎月遊びに来る友人にお願いしたら「20個買ったよ~」と返事が来ました。20個か~重くて悪いな。でもたまちゃんはフィリピンにも持っていきたいといってるしありがたい。
と思っていたら・・・

来る直前に「スタッフさんにもあげたいからこんだけ持っていく~ほかのもの頼まないでね。これで21キロだから」

・・・いつも大盤振る舞いでたくさんのものを頼まれてくれる人なんだけど、これにはさすがに私もびっくり。。
友達と半分にして持っていくから大丈夫だよ~とのことでした。

空港でターンテーブルから出てきたスーツケースに黄色いタグがついていたそうです。
税関でこれは持ち込めないといわれ、すべて没収・・・叫び
数の制限に引っかかったのならいくつかは持ち込めるはずなのになぜ??

後で調べてみると「人が食べて亡くなったので危険なもの」になるそうで、韓国の法律では持込を禁止されているお菓子なんだそうですよ。あせる
2017,11にその法律ができたそうです。

またこんにゃくゼリーの種類が全部駄目なのではなく、カップ型が持ち込めないそうです。ビニール袋に入った形のものはOKだそうです。

廃棄にはしないで税関に預けて日本へ帰国時に持ち帰ってくれました。私はその法律を知らず、前回15袋くらい持ち込んでしまったのですがたまたま見つからなかっただけだったようです。1袋でも没収になるとのことでした。
韓国人に人気のお菓子ですが貴重品ですね。

Mちゃん、ほんとにお手数かけました・・・。次回からは何かを頼むときははっきりと2個、3個といいますね。
普段から大きな仕事している人の感覚はちまちましてる私とは違いますね。

韓国語ではこういうふうに どーん と気前がいいことを 손이 크다 パー手が大きい と表現しますが
Mちゃんの手は巨大です。