①ひょんなことからチェジュ島へ家族旅行 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

おもにの誕生日にチェジュ島旅行をプレゼントしたいとずーっと思っていたのがなぜかアッパの誕生日のカンヌン旅行になってしまいました。
外国に行くのは嫌だといつも言ってるオモニなので、やっぱりチェジュ島旅行を決行したいと一人で下見に行くつもりでした。
個人ガイドをするときも行ったことないところは自分が心配で下見に行くことが多いのです。
オモニは足が悪いので足場や歩く距離、あとはトイレ、見ておかないと行って苦労させちゃうからね。照れ
 
航空券を探していたら…
 
びっくり安い❣往復で一人5万w弱…
どうせならアッパも行く?
行く! と二つ返事。
まるこも連れて行こう❣となりました。
 
きっと夫婦で行くのは おせっかだ 어색하다 (ぎこちない)なんだと思います。爆笑あー倦怠期。
娘達が結婚したら二人に戻る…
オモニ、長生きしてくださいよ。えー
ということで早速出発です。
 
まるこはママたち新婚旅行行ってないから新婚旅行だね。(一応行った。江原道だけど…)
まるこがカメラマンしてあげるよおねがいと撮ってくれました。
だけど、いつでもどこでもジャージ(韓国でジャージと言ってはいけません!隠語に聞こえて驚かれます)で出かける、楽が一番のアッパ。。。
またその格好でいくのか!とおもにの嘆きが聞こえそうです。
 
国内線の搭乗券はレシートみたいでした。初めて乗った韓国の国内線。
かなり揺れたけど無事にチェジュ国際空港に到着〜。
石の守り神 ハルバンが出迎えてくれました。
そこから先はアッパにお任せ。
安くていいのを見つけるのが趣味ですから。
私はいくつか見ているうちに面倒くさくなってなんでもいいや…になるタイプですが、じっくり比べて まどろっこしいえー いや、堅実に探してくれる人です。
シリウスという空港から10分位のところにある新しいHOTELを予約しました。一人2泊で6万w
プールもあって良かったですね〜。コップが汚くてクレームしましたが…
チェックインまでのわずかな時間、一人でくつろぐまるこ。
かばんを下に置けばよいのに。
真面目なタイプです。
韓国のハワイといわれるだけあって、空港もホテルも南国チックでした。
太刀魚や鯖の刺し身はソウルではなかなかないとか。。
ひかりモノ好きじゃないけど食べました。
美味しかったですね。
コースでとったら食べきれなかった。
これはムルフェ 水の刺し身 です。アワビとかもたくさん。これが一番美味しかったな。
うろのチョリム。
小豆が入ってて不思議な美味しさ。
まだいろいろあったけど…
帰りはパパと手を繋いで仲良く帰るまるこ。
1日目でした。