韓国は学生に優しい〜 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

たまちゃんが寮から荷物を送ってきました。
学期ごとに部屋もメンバーも変わるのですからなんとも慌ただしく感じます。

50センチもあるダンボールにパンパンに荷物を詰めてるから裂けてます。爆笑
これが4箱届きました。。。
「これ何キロあるのキョロキョロびっくり高かったでしょう!?
(すぐに値段が気になる母)」

「ひと箱5000ウォンだよ」

「え!?5000ウォン?

「ほら、寄宿舎宅配ってかいてあるでしょ?これは一律5000w 重さは関係ないの。日本人のルームメイトが日本ならこれは5000円超えるなぁと言ってたよ」

学校によって契約の金額に違いはあるようですがなんとも有り難い制度です。

韓国は学生は国家の宝ですから恵沢が多いですよ。これは親への恵沢と言ってもいいかもしれませんね。

そうそうこの恵沢(けいたく)という言葉は韓国語によく出てきます。혜택と書きます。日本語にすればメリット・特典ですね。