ぼったくりタクシーの申告に対する観光協会の返答 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

ぼったくりタクシーの申告に対する返答は以下のようでした。
 
satoujunko 様 、こんにちは。
観光苦情申告センターの辺です。
ご返答ありがとうございました。
メーターを使わずに50,000ウォンを請求するのは不当料金で、過料20~40万ウォン処分対象です。
しかし、原本写真もタクシー番号が良く見えません。タクシーナンバーはソウル(서울)+2桁の数字(31~34)+ハングル文字 아(ア)、사(サ)、자(ザ)、바(バ)+4桁の番号になっております。 下3ケタ「541」のオレンジタクシーを調べましたが、5台以上のタクシーがあり、明確なタクシー番号が確認できないと苦情の受付が不可能だそうです。タクシー苦情はソウル市庁の交通調査チームから運転手を呼んで調査をしますが、タクシー番号が不明な場合、運転手を出席させて調査した後、虚偽申告で運転手が働けなかった一日の金銭的補償を要求することもあるとのことです。
タクシーの番号が不十分な場合は処理が不可能ですが、不法タクシーの取り締まり業務にご意見を参照するように内容をソウル市庁のタクシー関連チームへお伝えしております。
折角の楽しい旅行で大変不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
 
 
韓国観光公社
観光苦情センター
辺恩海
 

 
罰金は申告者がもらえるという話があったので友だちが「申告したのはじゅんこさんだからもらってね」なんて話をしていました。
それで美味しいものでも食べようか爆笑と思っていましたが
 
まさに取らぬたぬきの皮算用で終わりました。
 
タクシーは乗ったらすぐに領収書を下さいというか、ぼったくりにあったら降りる前に携帯を準備しておいてすぐに写真を撮れるようにしておきましょう。チュー