フグ鍋にまた行っちゃった! | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

日本へ行ったときにとってもお世話になった友人にふぐを食べさせたくてまたふぐ鍋の店に行きました。


今回は8000wのを食べてみました。
何がどう違うのか分からない私・・・どっちもおいしかった。。
隣のテーブルの人は小さなふぐのてんぷらがついていたのでお店の人に「あれはどうやって注文するのか」と指差して聞いてみました。韓国だから出来ます。笑
写真もとらせてもらおうかと思ったけどさすがに気が引けていえませんでした。

21000wの自然産ふぐ鍋を注文するとふぐの天ぷらがついてくるそうですよ。4~5つかな。


中のほうにもやしが入っています。しゃきしゃきしておいしいです。
友人は12000wの辛いほうを食べました。そんなに辛くないねっていってましたよ。^^
お店の外観はこんな感じ。

清渓川沿いに右の看板が見えます。
ミョンドンからいくとミョンドン聖堂をインサドンのほうへ下りたところの交差点をまっすぐ行くんです。
PAGATAと書いたビルが見えます。
川を渡って右、川沿いに100mくらい歩きます。今度写真撮っておきますね。地図が読めないタイプで・・・

タクシーで行くと大きく回らないと行けないので損します。
外国人はそれをぼってる、わざと遠回りをしたといわれるのでタクシーの運転手さんたちは行きたがりません。説明しても通じないから拒否するしかないわけです。タクシーの悲哀汗