アートメイクの色が入りにくい、落ちやすい人 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

室長ニム~イモトになってる~にひひ
かなり黒く入れましたね~と言うと「私色が入らないタイプなの。だから一番濃くやってもらった」と言っていました。
今回は【グラデーション眉】

このときに写真を撮っていなかったので、本人が自撮りしたこれしか写真がないんです。。参考にもらいました。
アートメイクは肌の白い人、皮膚の薄い人、脂性肌の人は色が入りにくく残りにくいのでリタッチを早めにすることをお勧めしています。
また刺青の液を混ぜたりしていないので「落ちる」のです。
一般のお店は施術時間短縮のために刺青液を少し混ぜることがあるそうです。以前青く線が残った方がいらしたことがありますが刺青液が混ざったアートメイクだったようです。またその方が病院でMRIを受けたときに刺青ラインがチリチリ熱かったそうです。

(アートメイク専用のカラーだと茶色や赤のような色で残る人が多いです。まったく残らない人もいます)←私が見た限り

4日目にはかなり落ちましたね。
この頃からかゆみが出ます。
なぜ色落ちがたくさんしたかというと・・・
バツブルー油分の多いクリームバツブルーを塗りすぎてしまいました。そのために色落ちに拍車をかけてしまった点も否めません。。
(ワセリンのようなものだと色落ちしやすくなるそうです)←注意注意

それでも今回は全体的に残りましたので1~2ヶ月したらリタッチします。

そのときにはこれ↓↓IZZO ドレッシングゲル(6ml 2万w) というのを塗ることにしました。
これは油分がなく肌の表面に密着して傷を早く治す、塗る再生テープです。

アートメイクの色落ちしやすい・入りにくい人にお勧めです。(業者さんの話)

(時々しみとりホクロ取りのあと、再生テープを貼るのに抵抗がある方がこれを使用されます)

※近々私が眉のアートメイクをしてこの塗る再生テープを試してみますね。

塗ってみるとこんな感じです。↓↓

施術後約1ヶ月 BBを塗って眉には少し茶色のブローでさっと描いてるそうです。

星