韓国と日本の感動の対面 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

化粧品屋で起きた事件(私としては大きな事件でした)に対して、たくさんの方にリブログしていただきありがとうございました。韓国で起きた悲しく恥ずかしい出来事を広めるのは私としては残念な思いもありましたが、韓国で嫌な思いをする方をださないようにしたくて協力をお願いしました。その後患者さんのAさんはネイチャー前のVPROVEでレーザー後に使いたかったパックを気持ちよく買うことができたとのことでした。


リブログをしてくださった方にはできる限りコメントやいいねをさせていただきました。本当にありがとうございました。



今日はちょっと気分を変えて、FBに出ていた感動の話を紹介したいと思います。

(投稿された方の許可は頂きました)


今から11年前、家族で韓国に旅行に来たこの少年が交番の前で写真を撮りたいといいました。通りかかった警察官にたのんだところ自分の帽子までかぶせて一緒に写真を撮ってくれたのがこの写真↓↓
その後少年は警察官の道を目指しました。息子が警察官の道を進んだのは韓国で出会った方のおかげと思い、お父さんがソウルへこの写真を持っていらしたそうです。

西大門警察で調べてくれ、そのときは対面はかなわずでしたがどこで勤務されているかがわかったのだそうです。
その方は署長さんになっておられました。
そしてその後、韓国から署長さんがその少年だった警察官に会いに行かれたということです。

お土産は↓↓11年前に写真を撮ったあの帽子。

自分との交流をきっかけに立派な警察官になっていた少年が訓練や勤務する姿を見たようですがとても誇らしかったことでしょう。

韓国に旅行にいらした方々にこういういい経験、いい出会いがたくさん増えていくといいなーと思います。

そして韓国には夢をかなえられずに海に散っていった若い命があることも私は忘れられません。


セウォル号 タンウォン高校のその後 →★☆★

あ~気分を明るくするはずの感動の話だったのに悲しい話で締めくくることになってしまった・・・

でもこれも忘れないで欲しいんです。。


にほんブログ村