オモニと責任のなすりつけあい | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

ちっともおしゃれな写真じゃないですがお知らせしたくてオモニに「なんでこんなの撮るんだー」と言われつつも撮りました。

少し前に近所の家から酸っぱくなったキムチを1袋もらってきたオモニ。

キンジャン(一年分のキムチ漬け)のとき白菜の塩気が甘いと思ったんだ。(手伝いに行ってる)うちのは熟して美味しいのに、ここのはこんなに酸っぱくなったニヤリと解説してくれました。

そのままじゃ食べれないくらい酸っぱいし、うちは浅漬が好きな方だから誰も手を付けません。酸っぱいのが好きな義妹ならペロっと食べたかもしれないけど来るまで待てないオモニ。

私が帰宅するやいなや「(かなり前略)おいしく出来たから食べてみろ」と食卓に出してくれました。
なんか疲れてご飯食べたくない。。
ラーメンラーメン食べたくなりました。半端に余ってるチーズも食べなきゃいけないし、チーズ入ラーメンを食べました。
味見くらいしなきゃ申し訳ないので少し食べたら…

    おいしい(๑´ڡ`๑)チュー

オモニ〜マシッソヨーと怒鳴ると部屋からでてきて、
マシッチ?口笛とご機嫌です。

洗っただけじゃダメだから水を替えながら漬けて炒めたんだ。
(何を入れたんですか?)

セウジョ(あみの塩辛)をぎゅっと絞った汁、ごま油、ダシダ少しだ。

(エゴマの粉も入ってますよね?)

おー、入ってる。味わかるねぇ口笛
あーぁ、私も食べたくなったじゃないか。さっき食べたのに。なんで呼ぶんだ!えー
とご飯をよそってくるおもに。

(私呼んでないけど、美味しいって叫んだだけえー爆笑

おもにがもち米炊いたから美味しいぞーと見せてくれたので、私までラーメン食べたくせにご飯が食べたくなりました。

オモニ、なんでラーメン食べたっていうのにすすめるんですか!また太るじゃない笑い泣き

太ったからなんだ!食べれるときに食べるんだ!

結局誘惑に勝てず私もご飯を軽くよそってしまいました。
辛くもなく、エゴマとごま油とセウジョの絶妙なハーモニー。
これアッパ(主人)は食べるかな〜というと、
いや、あいつはセウジョが入ったら食べないから私達で食べよう照れニヤリというんですよね。

息子が一番!ってわけではない不思議なオモニです。

おかげでお腹がパンパン。滝汗

太ったらオモニのせいですよー。

太ったら痩せればいいニコニコとおもに。

といつもそう言って食べるからお互いちっとも痩せません。