②景福宮夜間観覧とドロシー韓服旅行〜行き方 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

ネットで検索すると貸衣装屋(←古い)いやレンタル韓服ってたくさんあります。私が借りてみようかなと思ったのは「도로시한복여행 ドロシー韓服旅行」というお店なんです。

ドロシー??なぜドロシーなんだろう。他の店は韓国っぽい名前なのに。
「オズの魔法使い」のドロシーかも。ってなんとなく惹かれました。名前って大事ですね〜
ブログも参考にしましたよ。→★☆★
懸賞好きなので懸賞があったのでよけい気に入ったかもwww

それなのに、看板を見た時はトラジと読んでしまい通り過ぎそうになりました。まゆみちゃんが引き止めてくれなかったら、店がない!と騒ぐところだったキョロキョロてへぺろ老眼鏡かけたほうが良いのかなぁ。キョロキョロショボーン
3号線 安国駅 1番出口を右に出て
すぐに見えるここを曲がる
あとはまっすぐ
途中にも同じようなお店があったのですがここドロシーさんにして正解❣とお店に入った瞬間思いました。
韓服がパリッとして手が行き届いてる感じを受けました。
ガイドをしながらチンヂルパンなどの韓服写真サービスをたくさん見ましたが、外国人がちらっと着て写真を撮るだけみたいな扱いを感じる所がありました。
お客様の選んだ所に同行する形でガイドをしていたので色々なところへ行けたわけです。おかげさまで、ここは友だち連れて来ても大丈夫だな。とか勉強させてもらいました。
かかってる韓服を見たらなんかわかるんですよね。接客もそうだけど。
そして何より私たちが行ったときにさぁ出発!という二人組がいたのですがとても個性にあった雰囲気でした。浮いてる感がなかったんです。
それもそのはず、韓服選びのお手伝いをして下さるアジュマが品がある。私思わず「ヨサニム(女史ニム)」とお呼びしました。アジュマ〜って感じではありません。
一緒に写真を撮ればよかったなぁ。。

星韓服選びについては→☆★☆★
星景福宮夜間観覧→☆★☆★


【予約】
Line ID dorothy2324 日本語OK
【レンタル料金】
グリーンハート伝統韓服 
2時間 1万w 
フルセット15000w

4時間 15000w  
フルセット 2万w

グリーンハート特殊韓服 
2時間 2万w 
フルセット25000w

4時間 25000w
フルセット 3万w
*髪飾り、ペチコート、バッグ