スジェビ専門店 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

ガイドをメインで動いていた頃によくお客様に紹介したスジェビ(すいとん)のお店に久々に行きました。
ガイドブックに出てる有名店より美味しいと思うんです。

トットリムッというドングリの粉で作った寒天の和え物が美味しいです。
作る人によって辛さが違うことがあるの。。ニヤリ
お水はこれ。
つきだしのように丸麦ご飯が出てきます。
お水はこの丸麦を炊いたときのヌルンジ(おこげ)なんですね。
コチュジャンとヨルムキムチを入れてビビンバにして食べます。
食べ終わる頃に出てくるスジェビチュー
ジャガイモ入の普通のスジェビ。
青唐辛子を取らないと辛くなりますぅ。辛いの好きならそのままで。チュー

とにかく薄い!
ワンタンみたい?
オモニによると薄いのは熟練の技だそうで、薄いほど美味しいとのことですよ。

以前父に
「お父さんは辛いもの嫌いだからおいしいすいとんのお店に行こう!」と言ったら怒り出しました。ムキー「終戦後一生分食った!すいとんなんて言葉は聞きたくもない」カボチャやさつまいもも見たくもないそうです。

この店にくるといつも思い出す父の言葉。。

これはエゴマのスジェビ。(๑´ڡ`๑)美味しいのになぁ。
お店はこんな感じ。
日本語は通じませんがなんとかなります。
場所は 地下鉄キョンボックン駅 2番出口をま〜っすぐ。参鶏湯の土俗村の真ん前と言ったらわかるかなウインク
ここだけは教えたくなかったけど教えちゃった
口笛

ぽちっと押してね

   ↓↓

 
にほんブログ村