お釈迦様のご生誕祭準備中〜♪조계사 曹渓寺 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

5月15日土曜日は陰暦の4月8日、お釈迦様のご生誕日なんですね。

街中にもちょうちんが飾られお祝いムードが高まります。

この日は韓国の祝日でもあります。

国民の3~4割が仏教徒といわれている韓国最大の宗派の総本山がここ「曹渓寺」だそうです。


明るくて吸い込まれるように入ってしまいました。

教会の荘厳な感じもよいですが、どうも私にはこっちの方が性に合う感じなんです。音譜

日本に住んでいたときに葬儀屋さんで新盆の片付けをする仕事をしたことがありましたが、極楽浄土の金色の飾りの数々がきれいで「あの~私が死んだらこのセットがいいのですが予約しておけますか?」と聞いて社長さんに笑われました。にひひ

あの頃たまちゃんがいろいろ見える子で、葬儀屋から帰ると「ママ、変なの連れてこないで、そこで待ってて」とお塩をもってきてくれたりしました。今はそういうことがなくなってホッかお

つい思い出話が長くなる・・・あせる

門のところの四天王は木彫りではなく、銅製でした。これなら風雨に強いでしょうね。

門の天井の飾り

信者さんはきちんとお辞儀やお祈りをしてから入っていました。私も一礼してから中へ・・・

ミョンドンから歩いていけるこのお寺。行き方は簡単です。


ロッテホテルの交差点からこのビルが見えますね。ランドマークの鐘路タワーです。

これに向かって歩きます。

このビルを右手に見ながらそのまままっすぐ行けば左にお寺があります。


今なら道にはちょうちんが下がっていますよ。

途中にはこんな鐘の専門店や

ちょうちんなど仏教グッズを売ってるお店が並んでいます。

きんきらぴかぴかキラキラ

今はこんな感じですよ。

今日のソウルは暑い晴れ

いきなり夏になったみたいな天気です。


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村