ヘアワールド・コリア 2016 美容世界大会開催〜♪ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

韓国最大の展示場KINTEXで美容の世界大会が開かれました。美容といっても整形ではありません。パー

髪の毛のほうの美容です。
(KINTEXはビックサイトの1.3倍だそうですね)

背の高いモデルさん・・・2mくらいありそう。。

キンテックスのすぐ近くにMVL(エンブル)ホテルがあるのですが、そこに選手団が宿泊していました。

この方たちもモデルさんで、すでに髪を大会用に染めているのでつやを守るためにターバンを巻き、風や日の光に当たらないようにしているそうです。

私が日本でいつも髪の毛を切ってもらう先生がこの大会の関係者でこられたのでお土産を持って会いに行きました。

ロビーで待っていると、いつもおしゃれでテンションの高い先生が「お疲れ・・・」という波動がびんびん。

今回は選手でも審査員でもないから気楽なはずがどうしたのでしょう。ショック!

時間があったら髪でも切ってもらいたいと思ったけどそんな雰囲気じゃありませんでした。事前準備がかなり大変なんですね。

今も作業の途中なんだと言っていました。私もうちから2時間以上かかるところなのでそうそうにおいとましました。



お部屋ではこんなことをしていたそうです。

↓完成図

ソウルの観光地のほてるとはちょっと違います。

イタリアチームの人たちかっこいいの。

プエルトリコかもしれないけど(どこの国かは分からないけどかっこよかった)

なんかホテルの中にいるだけで異次元空間だったわ~。

生演奏も聴こえてきたし。

先生ゆっくり降りてきてください~と心で思っていました。にひひ

さあ理事長さんの競技が始まります。




結果は
日本チーム 
マスター部門 金世界一キラキラ!!
60歳以上に参加資格があるそうです。

これは先生がお部屋で仕込んだ作品ですよ!
おめでとうございますチュー
理容もあり、20以上の部門で競われる中、日本チームは20年前のソウルの大会とは比較にならないくらい、各部門で金メダルを取ったそうです。

   花島先生、写真の提供ありがとうございました。

先生のお店は⇒  こちら☆


その後がまたすごい⇒★★★



にほんブログ村