景福宮の衛兵交代式の時間について | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

衛兵の交代式は外国人に人気がありますねー。色彩も綺麗だし、風に旗が翻る様は勇壮です。

どこの場所でも季節によって行事の内容や開始時間が変わることがあり、HPや口コミとは違うことがありますので気をつけてくださいね。

なんせ韓国ですから想定外もよくあります。チュー

たまたま患者さんの予約メールに時間変更の理由が「初めてのソウルだから交代式が見たいだけだから無理ならそのままで」とあったのを聞き、お節介のメーターがハイトップに入った私。アップ

せっかくソウルまで来るのだから美容だけで終わらせるのはもったいないですよね。見たいものがあるなら見せてあげたいし。

私がたまにガイドしていることもあり直接景福宮に電話をして聞いてみました。


火曜をのぞく毎日10:00、14:00の2回

                                                       (写真はコネストからお借りしました)


【交代式は2種類】

5分間  11時・ 1時

15分間 10時・ 2時      だそうですよ~音譜


にほんブログ村