제기역 祭基駅 薬令市場 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

韓方薬の市場があることで有名な1号線チェギ駅です。

ドラマに出てくるような薬用の棚が置かれているのが目を引きます。

といっても韓国人は見慣れているのか、見落としているのかわかりませんがまったく振り返りもしませんね。。



韓方薬の材料がこんな風に飾られています。


ただこの市場での買い物はとても難しいようで、うちのオモニも説明を信じて買って来てはだまされた~~と文句を言ってることが多いです。(煮出してみてから色が違うとかわかるようです)

国産だとか、本物だとかを見極めるのがなかなか難しいようですね。ショック!

~コメントから~

私も騙され?(笑)ました!
おかげで急性肝炎になって1ヶ月
入院しました。あれ以来
韓方アレルギーみたいになりました!
合わなかっただけですが、
なかなか最強でした(笑)

さぶまりんさん、大変でしたね。。皆さんもお気をつけくださいね。


にほんブログ村