ポグリラーメン 軍隊式ラーメンの食べ方~♪ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

袋のラーメンの面白い食べ方を教えてもらいました~。



袋の口をうまく開けないとね。

スープの粉は全部いれないほうがいいらしい。

割り箸でしっかり止めてしばらく待ちます~

これは軍隊でやる方法だそうで、名前はポグリンジ(袋)でクリ(煮る)の頭文字からポグリと呼ばれているそうです。

ポグリ食べよう~っていうようですよ。辞書に出てないハングルですね。

高校でもこうやって食べてる子がいるらしい。鍋のまま蓋を使って食べたりするし、韓国のインスタントラーメン文化の一面を見たような気分です。


にほんブログ村