厄落とし って韓国語はあるの? | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

お財布や携帯など、大切なものをなくしたときに私の祖母は「厄落としだからこれで済んでよかったって思うんだよ」と言ってよく慰めてくれました。


韓国にもその概念があるんです。


액 땜 했다     (액 때움 했다) 

えk ってm へった


 ↑

日本語で読み方を書くのは難しいですね。あせる


かっこ書きは正式な言い方のようですね。

普段話すときには短縮されてます。



にほんブログ村