まるこ 한국어능력시험 韓国語能力試験を受ける | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

国語の先生から本を読むように勧められたら、翌日5万w本を買ってきて読み始め、韓国語の実力を確認した方がいいと言われたらすぐにTOPICを申し込んだまるこ。



親の言うことは聞かない年になったので、名伯楽の助言はとてもありがたいと思いました。日韓両方の言葉が中途半端で悩むまるこに、大人になってからの語学習得とは違う、バイリンガルの大きな可能性をおしえてくださり、正しい知識の習得が大事だということをわからせてくださったようです。
ま、わかったことと行動はなかなか一致しないのですが、何かの始まりにはなったかな?と思いました。



というわけで、韓国人オンマのごとく試験会場に一緒に来て、すぐ後ろの席が人の良さそうな優しそうな日本人女性だったので、よろしくお願いします!と挨拶してきました。
多分あとでまるこに怒られるでしょう。恥ずかしいから止めてプンプンって。

ついていくなんて、まぁー過保護!と思われそうですが、前回私もここで受験して迷ったんですね。
入口がわかりにくい!
地図が読めないからでしょ?と突っ込まれそうですが、迷うストレスは試験前には良くないので送ってきたわけです。
ママ、ここの大学うちから近くていいね。まるこ、ここにしようかなぁ音譜と能天気に話していましたが結果はいかに。。

きっと私よりできるだろうなぁ。できなきゃ困るけど。チョキ


にほんブログ村