妹たまちゃんのエスキモーの家製作(身内向け) | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

2009年12月30日 遅い朝ごはんを食べて妹のたまちゃんは外へ行った。
完全装備の体制で「かまくらをつくるんだ!!」と勇んで出かけた。

まるこは「寒いからできたら呼んでビックリマーク」と都合のいいことを言っていた。
それまでけんかをしてご機嫌が悪かったのもあり、まるこは外を見もしなかった。たまちゃんはえらい・・・「かまくらを造ったらオンニと一緒に遊びたい。そうしたら機嫌もよくなると思うんだ。」とまるこのためにも造って上げたいという気持ちがあふれていた。音譜

時計3時間たっても帰ってこない・・・えっ

上から見ると遅々として進んでいない・・・

手伝うか・・・ガーン

雪寒いところ雪の結晶大嫌いの私だが、あれだけ一生懸命やっているし、成功体験をさせないといけない。「できたビックリマーク」これが大事なのである。
(この頃成功哲学オタクだった私)
私も手袋にベンチコートで外に出る・・・

たまちゃんがやるほどにはうまく四角が造れず、「ママは雪を集めて簡単につめて。後はうちがやるから・・・」と言われてしまった。

晴れ暖かい地方で育った私はほとんど雪雪をみたことがないのよね。。

気温が零下雪の結晶だったので、霧吹きを持ってきてたまちゃんが積み上げた四角を落ちないように水をかけて凍らせていった。
「とにかく一旦温かいものを飲んできなさいお茶」とうちに戻し、壊されないように私が目見張っていた。
道行く人たちがドキドキ感動して声をかけてくる・・・
「雪だるま雪は見たことあるがこれはすごいですね。初めて見ましたよビックリマーク

「オンマが一緒にやるのがエライビックリマーク

「どうやって造ったんだ~」



たまちゃんは照れてあせるしまってちっとも答えず黙々と造っていた。

裏から見ると、ロシアのマトリョーシカ人形みたいでかっこいいでしょうビックリマーク



あまりに大きくなってしまって、屋根がうまく造れず、パパまで手伝う羽目になってしまった・・・が、それもまたよかった。(2枚目にパパが写っていますが、身長184センチ。それと大差ない高さです。)



最後に中でお茶お茶を飲んで、冷え切った体を温めにみんなでサウナに行った。

翌日にはきれいに壊されていてプンプンぶりぶり怒ったが、とても満足感があるできばえだった。この根気・根性誰に似たんだろう・・・ 合格



にほんブログ村