入隊(軍隊に入ること) | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

軍隊に行く前日は皆が丸刈りになる。

私が韓国で美容院へ行ったときに若い青年が来て「軍隊に行く」ということを言って椅子椅子に座った。ものの時計10分もかからず軍隊ヘアーは出来上がり、青年がお金を払おうとすると美容師さんは「国のために行くんだからお金は要らないよ。しっかりやっておいで」と送り出していた。(感動ドキドキ


先日ハングルの先生から聞いた美容院での光景は・・・

1人の青年に付き添いが3人。父母姉えっ

長髪だった息子が髪を一気に刈られる姿を見て母親が嘆いたそうだ。

さらに姉は弟の側から離れず、挙句の果てにずっと真横で電話携帯をしていて美容師さんから注意されたそうだ。時代なのか、たまたまなのか・・・先生は嘆いていた。叫び


昨日パソコンテレビで入隊の様子を放送をしていたが、300人入隊するならその見送りは1000人を超えるそうだ。アップ

見送るオンマたちの顔は不安と喜びと息子を誇るなんともいえない顔だった。

アボジたちは自分も経験した軍隊に息子を送り出す・・・これまたなんとも言えない顔で抱きしめていた。


こっちが大多数の韓国人だろうなーと美容院での話しを思い出すと同時に、息子のいない私は永遠に味わうことがない気持ちだと言うのが残念でもあった。しょぼん


メモ入隊のブログ、こんなのもありましたhttp://ameblo.jp/jun-korea/entry-11060343808.html


ぽちっとお願いします


にほんブログ村