ウニョングン | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

今日ガイドしたのは2年前にメッセージを下さったKさんだった。韓国に転勤になった息子さん家族に会いにいらしているとのことで連絡を下さった。音譜


北村の韓屋を見たいと言われたので地下鉄で行った。天気が良くて本当に気持ちがいい合格展望台からの見晴らしも桜が咲いていてきれいだった。

そのあとに光化門に行きたいといわれたので、インサドン方面へ向かい、チョンゲチョン・清渓川を歩いて行こうということになった。

向かう途中に小さな宮がある。入場料を払って入るにはとても狭いのでパンフレットだけもらおうと思って受付へ行ったら・・・

窓口が閉まっていて『昼食時間 入場無料』クラッカーと書いてあるではないか!!ラッキーチョキ


さすが韓国。ご飯が優先。交代要員なしにひひ


小さな中庭には何か催しをするような舞台があったが、ほかには大きな木くらいしかなかったダウン



中を見ると、26代の王になった高宗が子どもの頃を過ごし、ここでいわゆる帝王学を学んだことが書かれていた。


ハングルの説明看板を読んでもよくわからない、歴史苦手の私に、在日韓国人で歴史をきちんと学んでおられるKさんが説明してくださったのだ。。。ショック!

このあと行った美術館でも掛け軸のハングルを説明していただき、感動ドキドキした私。。。


 う~~~んむかっ   どっちがガイドだはてなマークパンチ!