マスク | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

インチョン空港で職員のアジョシ(おじさん)
から質問された。
「日本人がみんなマスクをして韓国に来るのだが、何か理由があるのですか?」

ショック!は?」って感じだったわたし。確かに他の国の人はしてないわ。
「寒いからじゃないでしょうか」
「いや、夏でもしてくるんだ」
「そーですか、もしかしたら放射能とかの影響で習慣になっているかもしれませんね」
「あーニコニコそうか。それはあるなぁ。俺は韓国が汚いと思われてるのかと思って、見るたびに嫌な気持ちだったんだ。地震があるからなあ。放射能怖いもんなあ」

と納得して行ってしまった。。ショック!
・・・いや、放射能のせいかどうかわからないよ、アジョシガーン
。。

私が言ったことが日本人の総意のようになるのは避けたいのだが、
汚いと思っているという思いこみよりはまだいいか。。

Android携帯からの投稿