ソウルのサウナ【チンジルパン】でのひとこま | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

韓国語しか通じないサウナに、日本人観光客の団体だろう沢山の日本人がいた。

朝からなにやらでっかい声を張り上げて歩き回ってる様子が見て取れたので近づいてみると、関西弁のおばちゃんだった。

関西のおばちゃん 「クレンジングないの~?クレンジング」

韓国のアジュマ 「クレンジングガモンデはてなマーク(クレンジングってなにはてなマーク)」

  この後もいろいろ親切に話しかけてるアジュマ。 

関西 「あー言葉がわからへん。クレンジングや、クレンジングビックリマーク化粧おとすんやって。ないんかー」とかげ

スッポンポンのまんま、そこらじゅうを見てどんどん奥へ叫びながら歩いていった。とかげ


日本のサウナは使い捨て歯ブラシも、ボデイーソープもみな置いてあるから体だけ行けばいいけど、韓国は石鹸と歯磨き粉くらいしかないところが多い。

このサウナはハングルができないと不便だから、日本人には向かないと思っていたが、韓国人のように生まれたまんまの姿で闊歩する関西のおばちゃんを見て大丈夫ビックリマークと思った。


韓国のアジュマにも負けない関西のおばちゃんはすごいグッド!




にほんブログ村