新幹線で京都へ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

 弟の住む滋賀県へ新幹線で行った。

子どもたちは新幹線初体験ビックリマーク

でも寝てたから富士山は見れず・・・


海外の学校に通学している場合は学割対象外なのでしっかり正規料金だった。むっ


ついでに京都観光もしようとしたが歴史を知らない子どもたちは何で寺を見るんだはてなマークという雰囲気だった。


金閣寺を見たらもう十分だというし・・・


銀閣寺、清水寺くらいは見せておきたい。きよみずの舞台から飛び降りる・・・という言葉の由来の場所だから。

と思ったが、金閣寺のときの晴天からは想像もできない土砂降りになり、結局子どもたちの希望通り、金閣寺のみの観光になってしまった。


あ~もったいない。。。ショック!


でも私も修学旅行で行ったときはどこへ行ったかも覚えてなかったな。


バスで回ったが韓国と違ってゆっくり、ゆったり走るバス。

気の短い次女は「何でこんなにちんたら走るのよプンプン」とぷりぷり怒ってた。

停留所の停車時間も長い・・


近くにいた韓国人旅行者が「こんなに長く待つなんて・・・」と驚いていた。べーっだ!


京都の運転手さんは下り際に道をきいたお客さんに、バスを止めて説明していたからね。。


韓国は「早く下りてくれ!!」って怒鳴られるもの。


ぽちっとお願いします


にほんブログ村